ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092]
フレッシュマンシーズンの前半戦が終わったところで、この週末はむつに行ってきました。青森県の下北半島にあるむつ市です〜。時期的に決して暇なわけではないのですが、仕事ではなく商工会議所青年部の用事がありまして。

下北半島に行くのは、とっても久しぶり。振り返ると、以前に行ったのは高校生の就職ガイダンスだと思うので、10年以上前になるかもしれません。現在、むつで働いている人の中に私がガイダンスで関わった方がいるかもしれないと思うと、なんだか不思議な感じ・・・。さすがに、今お会いしても気がついてもらえないと思いますケド〜。

仕事にしても、こういう活動にしても、他の地域に出掛ける機会が多いというのは幸せなことだな〜と思います。お金と時間があればどこにでも行けるといえば行けるのですが、個人的に観光のためだけに行くとなると、実際にはなかなかね〜。そこに用事があるから、という理由としては受身的な感じではありますが、意外にそれがとても貴重な経験を生んでいたりするわけです。そういえば、そんな理由で地球の裏側にも行ったんでした(笑)。

理由はどうあれ、行ったことによって得られるものがあり、その土地の観光名所を見たり美味しい名物を食すのももちろん楽しみのひとつ。ただ最近では、まるでリアルにバーチャルが体感できる文明の利器があったり、流通の発達でどこにいても名物が手に入ったりもします。でも、実際にその地域の真のリアルを肌で感じてみないとわからないこともあり、それによって起こる自分の変化や得られる気づきは、バーチャルでは到底再現できないようなとても大きいものだと思います。

下北半島の風力発電の大きな風車を見ながら、そんなことを思った旅でした。
さて、明日からはいわて林業アカデミーの新受講生の研修です〜。



下北半島にある湖〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
rgfwnbwdnfsdxcabereelprpg
tamoxifen interactions food <a href="https://nolvadexaec.com/ ">research drugs tamoxifen</a> tamoxifen und schilddrГјsenhormone
Jmicabereelp URL 2022/10/05(Wed) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/