ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098]
GWの後半は天気もよくてポカポカ陽気だったのに、また肌寒い日に逆戻りしている盛岡。今年は寒暖の変化が目まぐるしくて、ちと疲れます。

そんな天気のせいだと思いたいが、たぶん違う・・・瞬間風速的にストレスがかかることがありまして、昨日から頭痛発症中〜。私の友人に、嫌いな仕事が降ってくると風邪を引く、というすごくわかりやすい体質の人がいるけど、私の身体もまあまあわかりやすい。筋緊張性の頭痛だね、こりゃ・・・。

今となっては、そういえばそうだったな〜って感じなんですが、実は私、昔は頭痛持ち。当たり前のように頭痛薬を常備して持ち歩いてました。ところが、なんとなんと、今の仕事を始めてから、ほとんど頭痛がなくなりましたとさ〜。不思議ですね〜。自営業ってもっとストレスがかかるものかと思ってましたけど、私にとっては、自分の好きなことを仕事にするって、こんなにストレスが少ないんだな〜って実感。

久しぶりに頭痛薬を飲んでみたけど、あまり効かず・・・。今日はできるだけ気を浄化するために、体操したり、瞑想したり、烏帽子岩にお参りに行ってみたり(笑)。いくらか良くなってきたかな・・・。たぶん、セミナーで人前に立った方がリラックスできるんだろう、私はきっと・・・。

明日は岩手医科大学での今年の講義がスタート。なので、明日には治ってると思う。
今年の学生さんはどんなかな〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/