ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859]
板橋区の研修を終えて、帰りの新幹線なう。16時近くまで板橋区役所で研修をして、18時半頃には盛岡に帰れるんだからスゴいですね~。これまでの距離の概念が崩れます。

地方にいると、まずは拠点となる新幹線の駅・・・まあ地方だと駅=街って感じですけどね、拠点になる駅で降りて、そこから在来線やバス、車などで目的地に移動ってなることが多い。なので、板橋区役所っていわれると、まずは東京駅まで新幹線で行って、そこから何線に乗ればいいのかな~~なんて考えちゃいます。でも、板橋区役所は23区の北側にあるので、東京駅に向かわず大宮で降りて埼京線で板橋まで行くのが最短なんですよね~。言われてみればそうなのですが、このあたり、自分でルートを考えると下手するとかなりロスしてしまう可能性あるので(汗)、列車ルート検索、乗り換え案内なんかのサイトを利用するに越したことはないようです。。

さて、土日はNLPのマスタープラクティショナーコースの再受講をしていて、今日まで3日間東京。そして、明後日から3日間、また別のトレーニングのために3日間東京。中一日空き。なんとも悩ましいスケジュール。中1日だと、宿泊費と交通費の関係を考えると、そのまま東京に居残っちゃたほうが安いです。でもね~、1週間も東京滞在かぁ・・・。ひとまず、3日ごとに分けて上京するパターンと、1週間連続で滞在するパターンの両方に対応できるように、あらかじめホテルも新幹線もダブルで予約しておいて、しばらく迷ってました。

ヒマな時期だったら、よ~し!東京で遊んじゃうか~なんて選択肢もあるんですが、今回はねぇ~。出発直前は4日連続で一日研修だから何かと滞っているかもしれないし、帰った翌日は自主開催の講座が入っているのでテキストの準備もあるし・・・。う~ん、ホテルで仕事が出来ないわけではないんだけど、さすがに今回は帰ったほうが何かといいんじゃないかなぁ~~。などと、ギリギリまで迷ったあげく、3日ごとに盛岡に戻ることに。

結果、気分的に、帰ることにしてよかったなと。
何かにすごい迷ったとき、金銭的にお得かどうかってのは優先度を下げ、最も望ましい状態は何かってことをシンプルに考えて選択したほうが、私の場合はよいですね。自分に納得感があります。

てなわけで、一度、盛岡に帰ります~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/