ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854]
27inchのiMacがウチにやってきました~。

これまで使っていたMacの調子が悪くなったって話は、以前、こちらにも書きましたが、なんだかモニターの調子が悪くて、画面がチカチカするんですよね。多分、原因はモニターで、ハードとかのパソコン本体は問題ないんじゃないかなと思うんですけどね・・・。だからといって大丈夫っていうことではなく、いきなり画面が真っ暗になって何も見えなくなったら、それはそれで困ります。

そんなこんな、のらりくらり、どうしようかな~と思いながら実は数ヶ月経ってたりして・・・。
そして、先日、Macを使っている友人に「そろそろiMacを買い換えようかなぁ~」なんて話をしたら、
「で、今のiMacは何年使ったの?」
「ん~~、6年・・・。」
「おいおい、新しいの買えよ・・・。」
ま、言われてみれば、だいたいいいくらい使ってますね・・・。新しいの買えよって、はい、その通り~って感じ~(笑)。
そして、パソコンは、私が仕事するうえで最も重要な道具といえます。私の仕事に必要な大きな設備といえば、パソコンとプリンタくらいでしょうか。そこをケチる理由はほとんどないです。

てなわけで、踏ん切りがついて即購入。もちろん買うからには、かねてから欲しいと思っていた大画面・・・27inch~。せ~の、ポチッ。
わ、買っちゃった~。
お届けは10日後くらいだって~。
わくわく・・・。

そして一昨日・・・。



きゃ~。
きた~。
箱もスタイリッシュ~。



わ~、大きい~。画面キレイ~。

   

左がこれまで使っていた21inch、右が新しい27inch
大きすぎるかなと少しだけ心配していましたが、全く問題なし。

そして、そこから2日ほど、セッティングに奮闘することになる・・・。
つづく~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/