ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853]
事件は突然に起きる。

それは午前中の2時間の研修を終えた後のお昼ころ。今日は1時間位かかるわりと念入りな洗車をする必要があり、いつも利用しているガソリンスタンドに向かう。

なぜ念入りな洗車をしなければいけなくなったか、まぁこの辺も話せば長くなってしまうわけですが・・・。私は普段、車を実家のマンションの立体駐車場に止めているのですが、この駐車場の天井からなんだか雨漏りのような感じで水が車の上に垂れてまして・・・。これがまたただの雨水ならいいんですが、何かが混じっているような感じで・・・短時間の水洗い洗車では取れず・・・。で、あらかじめガソリンスタンドの方と相談したところ、これはちゃんとした洗車をしないと落ちないですねって話になったわけです。

てなことで、洗車に1時間もかかるから、その間、ガソリンスタンドで何をしようかなぁ~と。普段行っている先輩が経営するガソリンスタンドですが、こちら内装にとても手が込んでまして、待合室がとても居心地の良い空間。そうだなぁ~、本でも読むか・・・、それともパソコンでも持ち込んで仕事するか・・・、あ、お昼時間だからまずどこかでランチを買って待合室で食べることにしよう~。

で、ガソリンスタンドに向かう途中にあるモスバーガーへ。そこで、菜摘のてりやきチキンバーガーを購入。
モスの「菜摘」って知ってます? ハンバーガーの肉がパンに挟まっているのではなく、何枚ものレタスに挟まっているんです。多分夏限定メニューかなと思うんですが、私は結構好きでよく食べます。

また話が逸れました・・・。
菜摘のてりやきチキンバーガーを買ってガソリンスタンドに到着。ガソリンスタンドのお兄さんに洗車お願いして待合室へ。待合室にいる亀さんにご挨拶して、早速ランチ~。
やっぱモスバーガーのてりやきチキンは美味しいね~。

あと少しで完食というその時。
手首に感じる一筋の流れ・・・。
そして下を見るとスカートには太くて茶色い筋が・・・。
がーん。
スーツなのに・・・。
とてもごまかせるような汚れの面積ではない。
どうしよう・・・。

・・・と思った、そのとき。
あ、ラッキ~!
クリーニングに出そうと思って持ってきた夏用のスーツが、ちょうど車に積んである~。
なんとラッキ~!
私って運がいい〜。

洗車中のお兄さんに、ちょっとすみません~って言って中のスーツを出させてもらい、速攻で着替えて事なきを得ました。そして、クリーニングに出すスーツはチェンジ~。

結果、ラッキ~な日になりましたとさ。
ま、菜摘のてりやきチキンバーガーの食べ方は、反省しなければなりませんけど・・・(笑)。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/