ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150]
忘年会8日連続・・・で、今日は一休み。胃腸炎から完全に回復しきれないまま、低空飛行している感じですかね(笑)。

12月は、例年、仕事は少なめ。今年も例にもれず。通常モードの研修は、師走に入る前か年明けってことになりますからね。忘年会を兼ねた研修会のようなものが数本入る程度でしょうか。あとは、個人の面談は少し多め。今年1年を振り返る時間を取りたいを思う方が多いようです。

先日、以前長くコーチングしていた方から連絡をいただき、久しぶりにお会いしました。コーチングのテーマがある程度落ち着いたころに継続的なセッションは一旦、終了したのですが、近況報告のような感じで、1年に1〜2回くらいご連絡をいただいていました。

コーチングでは子育てと仕事の両立の課題などを扱っていたのですが、当時、小学生だった息子さんも今年で大学を卒業とのこと。なんと言いますか、本当に近しい感じがして、さすがにお母さんとまではいきませんが、気持ちはお姉さん・・・みたいな(笑)。あの子が大学生か〜と、将来有望な若者に成長されていて、なんとも感慨深いです。

コーチって、もちろん話をお伺いしている時間しかサポートできないんですが、それでも人生を共に歩んでいるような、そんな体験をさせていただける幸せな仕事だなと思います。
今年の師走後半は、そんな気持ちをかみ締めながら過ごせたらいいなと思います〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
思わね人生の展開になり共に楽しんで考えて頂きたい時に僕もコーチングをお願い相談する事になりそうそその時は改めてお問い合わせ致します
千葉英俊 2019/12/12(Thu) 編集
無題
そのようなときは、ぜひご連絡くださいませ。
jun 2019/12/13(Fri) 編集
無題
了解です。ありがとうございます。不覚にも風邪をひきました。少々の時間をかけテーマをまとめご連絡致します。宜しくお願いします
千葉英俊 2019/12/13(Fri) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/