ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1165] [1164] [1163] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154]
大晦日ですね〜。

来年の目標を年が明ける前に立てることもありますが、今年はなんとなく前のめり感が弱かったので(笑)、年明けてから。では大掃除かな〜と思いながらも、日頃からまずまず定期的にしている方なので、改まってってほどでもなく。まあそれでも、いつもはルンバくん任せのところもあるので、大晦日くらいは自分で掃除機をかけますか、と。で、やり始めたら、結構のめり込んで、結果、大掃除に近い感じになっちゃいましたとさ(笑)。

掃除をし始めた一番の理由は、カレンダーを掛け替えなきゃと思ったこと。そうすると、カレンダーの埃が気になっちゃったりして、掃除機を出したって、そんな流れなわけです。掃除が終わって、一息ついてお茶を飲んでいたら、肝心のカレンダーを替えるの忘れてたことに気づく、みたいな(笑)。

カレンダーを替えると、今年が完了した感じがするから不思議です。太陽と月の周期に依存している部分以外は、すべて人間が決めた区切りにも関わらず。自分たちで決めたものだからこそ、自らの意志で完了できるのかもしれませんね。来年は、早々に空亡が明ける年。緩やかな期待感を持ちながら年を越したいと思います。

さて、これから実家の母と年越し。そして今年は、夜に同級生と初詣に行く予定です〜。暖かい人間関係がたくさんあることの幸せを感じる年の瀬です。

皆さん、2019年、大変お世話になりました〜。
来る年が皆さんにとって充実した年になりますように。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/