ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156]
かなりのんびりスタートの2020年。緩やかにデスクワークでスタートしつつ、ようやく目標設定も完了しました。

毎年恒例の肴町の書き初めにも書いたのですが、今年のワードは「創造」かな~と思ってます。創造にもいろいろあるとは思うのですが、イメージとしては、じっと考えて生み出すのではなく、動きながらというか、模索しながら作って行く感じ。やってみよう!みたいな雰囲気でしょうか。とはいっても、はちゃめちゃになっても困るので、落ち着いた研ぎ澄ました感性を持った状態でいきたいなと思います。

というわけで、今年の基本方針?は、
「内なる世界は平穏に、行動はアクティブに、そして、新しい仕事を創造する」 

具体的には、昨年に引き続き、チームコーチングとNLPセラピーを増やしていくのに加え、エグゼクティブ・コーチングに力を入れていきたいなと思います。エグゼクティブとは「経営者」「経営層」という意味ですが、わかりやすくいうと、会社組織の決定権を持っている人って感じでしょうか。組織が大きくなればなるほど、その人のマインド、思考、行動が、多くの人の人生に影響します。コーチングによって、それらが肯定的に変化していくと、おのずともたらされる結果も大きくなると思います。

昨年は、学びの年という段階も残っていましたが、今年は実戦に移す年かなと。できれば、その3つを組み合わせて、より革新的な大きな変化を作れるようになりたいです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
目的意識を持って生きていると達成出来る事がありますね行動しながら目標に向けて僕も努力したと思います。
千葉英俊 2020/01/08(Wed) 編集
無題
頑張ってくださいね〜。応援しています。(^ ^)
jun 2020/01/09(Thu) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/