ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1163] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152]
気がつけば、2019年も残り1週間。今年の12月は全然忙しくないのですが、なぜか落ち着いた時間があまり取れません。ブログもすっかり間が空いてしまいしたね。

そんな中、年賀状だけはガッチリ集中して仕上げました〜。私の年賀状、デザインは印刷ですが、短くても一筆添えてお出しするようにしています。年々、お出しする枚数が増えていて、大変じゃないといえは嘘になりますが、なぜか手を抜くことができない感じがしていまして。

年賀状を出し始めたのは小学校1年生のとき。当時、「プリントゴッコ」なるものが流行ってまして、自分なりのデザインを作って、一枚一枚、ぺったん、ぺったんと刷っていく作業がとても楽しかったのを覚えています。それから、毎年毎年、ぺったん、ぺったん。いつの頃からか印刷した年賀状に変わりましたが、喪中の年以外は、欠かさず年賀状を出しています。

近年は、SNSがだいぶ普及していて、年賀状を出す方も減っているのかなと思います。でも、年賀状でしか繋がっていない人もいることを考えると、どうも止められず。数年前はそうやって毎年迷ってましたが、ここ数年は、迷っても結局出す方を選ぶんだから、考えずに準備しよう〜ってことになりました。

年賀状の投函まで終え、今年も完了感を持って年末を迎えれそうでよかったです。
年越しギリギリまで予定が詰まっていますが、今年を振り返る時間も取りたいと思います〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/