ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149]
師走ですね。そんなに予定が詰まっているわけではないのに、なんとなく時間がないのはなぜだろう・・・。師走の摩訶不思議。

そんな師走の初っ端から、感染性胃腸炎にてダウン・・・。先週の日曜日に東京から帰ってきて、その足で同級生などの集まりに参加。その翌月曜日の朝、起きたらなんとなく吐き気と頭痛が・・・。二日酔いか?そんなに飲んだっけ?? ひとまずご飯を食べれば元気になるかもと、頑張って起きて朝食を作り、食べ始めたら・・・激烈に食欲がない(汗)。そして、なんか身体中が痛い。もしかして、ものすごい体調が悪いのではとどこかで気が付きつつも、1時間くらいかけてなんとかかんとか朝食を食べ終わる。寒気もしてきていよいよ無理っぽいので、もう一度横になると、やはり発熱・・・37.9℃。げ~~~、インフルエンザだったらどうしよう・・・。仕事に多大なる影響が・・・。気がつかなかったふりをしたいけど、そうもいかず、痛い身体を引きづるように病院へ。

先生曰く「まずはインフルエンザの検査をしましょう。インフルじゃなければ感染性の胃腸炎の疑いがあるので、点滴になるね」と。インフルエンザの検査・・・そうだよね、そりゃそうだ。どきどき・・・。
幸いにも、インフルエンザはマイナス~。でも、ってことは、感染性の胃腸炎~。念のため、ノロウィルスの検査をしたら、こちらもマイナス~。ま、マイナスだからといって症状が和らぐわけではないですが、人様にご迷惑をお掛けしないだけでもいいかなと。最悪、長引いても、這ってでも仕事には行けるし(笑)。で、先生からは、しばらく絶食!の指示。

結果的に、その日から1日半ほど絶食して、病院に通いながらの点滴と経口補水液のみで過ごしました。お腹減ってひもじい気持ちになるかと思いきや、やはり具合悪いときは食欲もないわけで、さほど気にならず。お腹が空いてきたなと感じたあたりに、先生からも食事OKと言われまして、雑炊からリハビリ。身体ってそういう風にできているんだなと思った次第。身体のサインに意識を向けると、食べたいものと食べたくないものってわかる感じがして、順調に回復しました。

私は、普段から自他ともに認める小食で、ガツガツ食べるイメージはないと思いますが、意外にも?風邪を引いても滅多に食欲が落ちることはないです。そんな私が1時間もかけないと食べれないほど食欲がないというのは、ものすごいサインだったんだなと。今思えば、朝ごはんを食べずに病院に行けばよかったです。

そんな反省もあった師走のスタート。
ご心配をお掛けしましたが、ほぼ回復しました。
来週も忘年会などが続きますが、身体の声をよく聴きながら過ごしたいと思います~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
体調が回復して良かったです。オーバーワークに気をつけて下さい 使命感、責任感の強い人は無理をする事が多いです。江刺リンゴを贈りたい元気をブログで知り安心でした。
千葉英俊 2019/12/08(Sun) 編集
無題
ありがとうございます。ご心配をお掛けしました〜。
何度も申し上げて恐縮ですが、お心遣いなさいませんようにお願いいたします。
jun 2019/12/08(Sun) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/