ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144]
夏からいきなり冬になる感じの盛岡ですが、今日は快晴で小春日和。濃い青空が、秋!って雰囲気です。快晴の空に映える紅葉を楽しみながら、ランニングしてきました〜。



さて、先月、検査した健康診断の結果を聞きに行ってきました。結果は、ほぼ健康(笑)。HDLコレステロールだけマークが付いているのですが、先生曰く、高いけどまだ正常範囲で、昨年と比べても安定しているから大丈夫でしょうと。私は大学生の時からすでにコレステロールが高め安定なので、これが私のスタンダードといえばスタンダード。極端に上がりすぎないかだけチェックする感じです。



日頃からいろいろな会合に出たりしてお酒を飲む機会も多いですが、あ、機会が多いだけではなく美味しいお酒を飲むのが好きでもありますけど(笑)、そのわりには肝臓も元気。平野家は肝臓が丈夫と伝え聞いていますが(笑)、ま、過信しないように・・・します。

私は仕事柄、身体が資本!という意識を高く持つようにしています。長生きすることにはさほど価値を置いていませんが、死ぬ1秒前まで仕事ができる身体を維持していたいです。現実的には、仕事をしながら死んじゃうといろいろな方にご迷惑を掛けそうなので、死ぬ3ヶ月くらい前まででいいですけど(笑)。なので、最近は、食事の質、栄養バランス、エネルギー量を中心に気をつけるようにしてます。

そして、食事とともに健康の両輪になるのが、運動ですね。ランニングは趣味ですか?と聞かれることがありますが、実は仕事だと思って走っています(笑)。さらに、人前でかっこよく?シャキッと立てるフィジカルも大事なので、いろいろな運動を少しずつやって、できるだけ満遍なく、身体全体の筋肉が維持できるように意識しているつもりです。なので、毎日のメニューとしてはトレッチと軽い筋トレ。日常的には、ランニング、サイクリング。そしてときどき、フットサル、カーリング、水泳。最近はゴルフもスタート。好奇心旺盛な私には、ちょうど良い刺激になっているかも。

検査結果聞きに行ったついでにインフルエンザのワクチンも打ってきたし、冬を前に万全です〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
順子さんのブログを楽しく拝読していますいつか美味しいお酒を飲む機会があれば最高です。いよいよ冬が迫って来ました。元気に乗り越えましょう。
千葉英俊 2019/11/14(Thu) 編集
無題
千葉さん、いつもありがとうございます。
jun 2019/11/22(Fri) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/