ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140]
10月晦日の今日はオフだったので、私の中で体育の日〜。ランニングとゴルフのレッスンに行ってきました。

シティマラソンが終わってモチベーションが下がるどころか、これをチャンスとばかりに継続しようと上昇中。まあ、涼しく・・・というかすっかり寒くなってきて、走りやすくなったというのも過分にありますが。しかも、シティマラソンで9km弱をわりと軽快に走ったのが良い暗示になっていて、もっと走れるようになるかも・・・みたいな思い込みが(笑)。

試しに今日は、距離をあらかじめ考えずに行けるところまで行ってみよう!とスタートしたら、これまたわりと軽快に走れまして。なんと、久しぶりに10km超え〜。素晴らしい〜。これもシティマラソンの成果か? だったら、とても嬉しい限りです! しかも、これまでの川原コースで9kmのコースは確立していましたが、今日は北上川を旭橋から夕顔瀬橋まで北上して回ってきたら、概ね1.5kmが加算され、晴れて10kmコースが見つかりました。最後にちょっと階段が多いけど・・・(汗)。

さすがに10km走ると足に疲労感が残るわけですが、その身体で午後にはゴルフのレッスンに。

ゴルフは5年ほど前に少し練習して、2度ほどコースに出たことあるんですが、すっちゃかめっちゃかで(笑)。こりゃダメだと、ちゃんとレッスンに通ってフォームを固めよう!と思った矢先に肋骨を骨折・・・。1年お休みした翌年には頚椎ヘルニアが発症して、また先送り・・・。今年こそはと再起を誓っていたのですが、やや延び延びになり、秋・・・。危うくまた先送りになりそうなところ、先月、たまたまお伺いした研修で行こうと思っていたゴルフスクールのコーチにお会いして、これも神様のお声だなと、即申し込み。今月から週に1度のペースで通い始めたのでした〜。

ランニングの疲れはありましたが、使う筋肉が違うのか、それはそれ。また別のところが疲労・・・というかいささか筋肉痛(笑)。ゴルフの成果については、良し悪しを言語で説明できるレベルになってから、またあらためて。今は、言われた通りにやってみるので精一杯なので〜。

夕方にはくたくた〜って感じの今日ですが、気分的にはとても心地よい一日でした。
さて、NLPの学びのために、明日からはまた東京に行ってきます〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/