ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136]
自主開催の講座を時間短縮するという初めての体験に、それなりに神経を使った土曜日から、その後、台風の被害を映すニュースなどに心が痛めたり、ラグビー日本代表の試合に超絶ハラハラドキドキしたり、釜石でラグビーのカナダチームが復旧を手伝ったって話題にウルウルきたり・・・それ以外にも諸々と、メンタルの動きが激しくて、少し疲れた感じがしていた連休。

最終日の今日は体育の日!って、だからってことではないのですが、ランニング〜。先々週の水曜日くらいだったかな・・・やや風邪気味を押してランニングしたら声が悪化しちゃって、それ以来お休みしていたので、ほぼ2週間ぶり。今月末に盛岡シティマラソンを控えているので、できるだけ走ろうと思っていた矢先に風邪を引き、出鼻をくじかれた感じでしたが、ようやく復活。

病み上がりだし、久しぶりだからあまり走れないかな〜と思いきや、なんといきなり9kmラン。エントリーしているファンランが8.8kmだから、今日が本番なら、完走〜。お〜、やった〜。気温が涼しかったのも大いに影響をしていると思いますが、メンタル的にそんなこんな落ち着かず、いろいろ考えごとをしながら走っていたってのが、距離や疲れに意識が向かずに良かったのかもしれません。それでもね、さすがに7.5kmを超えたあたりから足が重くなっちゃって、考えごとどころじゃなくなってきたわけですが・・・(笑)。

で、走り終わって、シャワーを浴びてさっぱりすると、メンタルが落ち着いていて、その後の時間をとても良い感じで過ごすことができました。やっぱり、適度な運動は、フィジカルだけではなくメンタルにもいいですね。

さて、明日から2週間ほどはまた予定がむっちり・・・。
忙しくても落ち着いて、楽しく過ごしていきたいと思います〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ブログを読んで
順子さん素敵、全日本バレーボールも勝利し今夜は安らかな睡眠できそうで感謝です。
千葉英俊 2019/10/15(Tue) 編集
無題
千葉さん、ありがとうございます〜。
jun 2019/10/17(Thu) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/