ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133]
NLPのトレーニングのために東京に来ています。そして、風邪を引いた模様・・・またしても。声がガラガラへび・・・や〜ん。今回のNLPのコースは、おおむね月初の土日に組まれていますが、ちょうど1ヶ月前のときも同じ状況だったような・・・。そして、盛岡と東京の寒暖差に対応できず、風邪が悪化したんでした・・・。

今年の風邪はホントたちが悪い、私にとって! というのが、いきなり気管支に来る感じ。一番最初に気づく症状が、呼吸をするたびに胸の上のあたりが痛むこと。気管支炎の症状ですね。そして声が枯れる・・・。特にも今回は、朝起きたらいきなり声が出なくなってて、自分でも気が付かずにかかってきた電話に出てたら、カハカハとしか声が出なくてびっくり!・・・みたいな。

仕事上、声が出ないのだけは勘弁してほしいと思ってて、それなりに気を付けてはいますが、今回は鼻水も鼻詰まりもなく、咳もほとんど出ないのに、声が出ないなんて・・・。なんていうか、いきなり声帯の上で風邪菌と白血球が戦い始めちゃった・・・みたいな状況なんですかね。

NLPのワークはトランス(催眠)を使うこともあるのですが、こんなガラガラ声はおよそトランス誘導には不向き・・・。クライアント役の方も、私の声が出ないのが気になって深いトランスに入れないんじゃないかな〜。あいすいませんって感じ・・・。

ひとまず、東京ではあまり無理をせずに、なんとか来週からの仕事までに声を回復させたいと思います!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/