ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145]
完全に冬になった感じがする盛岡。今日、タイヤ交換をしてきました。あ、正確に言うと、タイヤ交換をしてもらってきました(笑)。今週から天気予報に雪マークがお目見えしているので、ギリギリセーフといったところ。

そして、今日からガスストーブ始動〜。ウチはエアコンとガスストーブが備え付いています。夏にはエアコンを使って、冬にはストーブを使えということだと思います。しかしながら、ケチケチするわけじゃないのですが、ガスストーブを使うとガス代がえらく高くなるので、まだ堪えられるうちはエアコンの暖房で過ごしたりするわけです。でもまあ、堪えるのにも限度があるわけで、いよいよかなと。

例年、11月いっぱいはエアコンで頑張ろう!なんて、区切りがあるようでないものに対して変な努力をしてみたりするんですが、結局、堪えられずに11月中にガスストーブに切り替わる、というパターン。今年もまた例に漏れず。今年は寒くなるのが早いような気がしていたけど、やはりストーブへの切り替えも例年より少し早いかな・・・。

東北出身にも関わらず寒いのがと〜〜〜っても苦手な私。夏生まれのせいでしょうかね・・・爬虫類か!と思うくらい、寒いと機能停止に陥ります(笑)。
そんな私にとっては厳しい季節の到来って感じですが、まあ、毎年のことなので、今年も頑張ります〜。
できるだけ寒くないようにお願いしたいです。神様!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/