ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146]
昨日は盛岡で初雪が降りまして、11月なのに最低気温が氷点下って、気持ちの準備をする暇もない到来の仕方をする盛岡の冬。盛岡の冬っていつもこんなに寒かったっけ?と、よくわからない疑念を抱いている今日この頃(笑)。

中小企業診断士のお仕事をどのくらいするかまだはっきり決めていないのですが、とりあえず名乗る?アピールする?準備はしておこうかなと。名刺、HP、パンフレット、写真・・・この辺りをリニューアルする方向で、少しずつ動いています。名刺を作り直すなら、ついでに長年の懸案事項になっていたロゴも作ろうかな〜と思ったら、少しモチベーションが上がりました(笑)。

先日、これまで私の名刺をデザインしていただいているデザイナーさんのところに打ち合わせに行ってきました。こちらのデザイナーさん、私がこの仕事を始めた時から名刺をデザインしていただいていて、途中、マイナーチェンジは挟みますが、大きくは今の名刺が2作目。起業当時はお金がなかったので、「メジャーになったら高く取りますから〜」と言う言葉に甘えて安めにデザインしていただきまして、そのご恩をいつか返さねばと思っていたわけです。

というわけで、このたびロゴを作るなら、ぜひそのデザイナーさんにお願いしなきゃと。鶴の恩返し的な気持ちですが、ご本人はそんなことを言ったのも、当時の価格も忘れていると思いますケド(笑)。

名刺についても、前回、名刺をリニューアルしたのが引っ越しした2011年なので、8年ぶりのリニューアルになります。今の名刺もとても気に入って使っていますが、新しくどんなデザインが出てくるのかとても楽しみです〜。

こうやって物理的な環境を整えながら、診断士としてどのように仕事をしていくか、少しずつ模索していきたいと思います。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/