ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1161] [1160]
私が使っているブログのサービスプロバイダーのシステム障害で、ブログを投稿できない状態が10日ほど続いていましたが、節分の今日、無事に復旧しました〜。

1月25日に、ブログが見れない状態になっていることが発覚。私のページどころか管理画面、プロバイダーのトップページまで読み込めなくなってまして、トップページが見れないと何が起こっているのかすらわからないわけで、こりゃ大ごとにならなきゃいいなと心配していました。数日して、TwitterやFacebookで情報が流れてきたので、システム障害の状況と、復旧作業が順次進んでいることがわかり、少し安心。兎にも角にも、今まで書いた記事が全部飛んでたりして・・・ってまで想像しちゃってたので、それは大丈夫だったので、よかったです。

5日くらいして、先週の後半くらいからページの閲覧はできるようになりましたが、まだ管理ページが復旧せずに、投稿はできない状態が続いていました。これまで、私の事情で10日以上記事が空くこともあったわけですが、こういう事態が起きると、書きたいことがあったのにな〜なんて思っちゃうから、人間とはわがままなものです(笑)。ひとまずこんな状況でして、いつも読んでいただいている皆さんにはご心配をお掛けしました。

本日は節分。そんな日に普及して新たに記事を書けるのも、何かの流れか。

今年の節分は、私にとって強く意識していた日で、今日で2年続いていた「空亡」が明けます。「空亡」とは「あってなきがごとし」というような意味で、良くも悪くも空回りしやすくなります。運気的には、何か大きな決断とか、新しいことを始めるとか、そういうのはしないほうがいい時期と言われています。逆に、来た役割や仕事を粛々とこなしたり、学びに時間を使うと良いということで、この2年はそれを心がけて過ごして来ました。

それが今日、明けました。まあ、運気は流れなので、いきなりバチンと変わるわけではないですが、なんとなく解放された気分(笑)。
今日からは、今までより積極的に動いたり、新しいことを思い切ってやってみるとか、そんな心意気でいきたいと思っています〜。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
ブロッグをフラッシュメモリーを記憶媒体に残して定期的に保存してください。順子さんの素晴らしい出来事と心の変遷の記述は自分史とか日記みたいなもの。全部消えてしまう事がないとも限りませんね!僕は軽トラックで100台の断捨離、現在40台はごみ処理しました。情報過多の社会で自分情報はしっかり保存するように片付け時の方針にします。
千葉英俊 2020/02/03(Mon) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/