ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182]
感染者ゼロが続き、別な意味でのプレッシャーが必要以上にかかっているような気がする、岩手県(笑)。

とうとう、先週末に、いつも講座などの会場として利用しているアイーナ(いわて県民情報交流センター)から利用自粛要請が来ました・・・。利用するとしても、県外から来た人はダメ、利用者全ての名簿を作成、健康管理をして体温を測ってきて、などの条件というか、利用に際しての強いお願いみたいなのが出されていて、そこまでして実施するくらいなら、無理しない方がいいかなっていう気持ちになりますね。岩手県の施設だから仕方がないかな。しかも、私はアイーナの指定管理者選定・評価委員をしているので、あまりご迷惑をかけてもいけないし。

というわけで、本日、予定していた「新入社員研修」を急遽中止することにしました。こんな状況なのでワンサカ申し込みがあったわけではないし、一度申し込んだけどキャンセルされた会社もあり、最終的には数社5〜6名での実施予定でした。むしろ人数が少なくてこれ幸いと、会場を広く使い、換気をして・・・と方策も考えながら、その会社の経営者の方とは直接コンタクトを取って、情報共有などを小まめにしていました。このような会社さんは、この状況で新入社員の教育機会が少なくなって困っていて、最後までぜひ実施してほしいというご要望だったので、大変申し訳なく思っています。

私の仕事は、世の中の困りごとを解決する仕事ではありますが、衣食住に関わるわけではなく、緊急性のある医療でもなく、こういう緊急事態ではあまり役に立てません。それでも、私が役に立てる分野で困っている人がいて、でも動けないというのが、なんとも無念です。今年の新入生、新入社員は、とても苦労しているだろうなと思いながら、なんとか自力で乗り越えてくれよ〜〜って祈るばかり。

事態が落ち着いて、そのときでもご要望があるようだったら、あらためて開催しようかと思います。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
Hi, i think that i saw you visited my weblog so i came
to “return the favor”.I'm trying to find things to improve my
site!I suppose its ok to use some of your ideas!!
real lesbian porn videos URL 2022/07/03(Sun) 編集
無題
Aw, this was a really good post. Taking a few minutes and
actual effort to create a superb article… but what can I say… I put things off a
lot and never seem to get nearly anything done.
sweetbonanzaplay.click URL 2023/06/13(Tue) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/