ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180]
なんと、岩手が最後まで残ってしまった。新型コロナウィルスの感染者がまだ出ていない都道府県。まだ出ていないのであって、いずれは出るだろうと思いながら、1ヶ月近くはなんとか頑張っているね、岩手県。まあでも、進学や異動の時期で10日も経てば、たぶんそろそろ出るだろう・・・と。鳥取や島根もそんなタイミングだし。

ここまでくると、何が何でも出しちゃいかん!みたいな、すごい緊張感が逆に出てきたりして・・・。むしろ、緊急事態宣言が出ている地域より、各自が勝手にプレッシャー感じているような気がしないでもないような・・・。そういう真面目な県民性。それはそれで感染防止には良いことなので、このまま頑張ろう〜。

そんな中、当方の主催で開催を予定していた「コーチング入門講座」は9月まで延期することにしました。当初、3月の中旬に開催することにしていましたが、それを5月の初旬に延期。しかしながら、全然、終息する兆しが見えないので、ヤキモキしていても仕方がないので、思い切って9月まで延期しました。特に、この講座は入門編ということで、不特定の方が多数集まるので、何かとリスクが高いこともありまして。

それに伴い、6月から予定している「コーチング講座〔基本スキルコース〕」も10月からに延期しようかなと、現在、日程調整中。従来ですと、この講座も6月スタートであればそろそろ募集を開始して告知をしていかなければならない時期ですが、とても募集なんかできる情勢じゃないですしね・・・。
詳しくは、当方のホームページで随時お知らせしますので、ご確認ください。

というわけで、コーチングの公開講座は、私にとっても思い入れが深くとても大切な講座なので、絶対開催したい!という気持ちはありますが、それは無理やり開催したいという意味ではなく、良い環境で開催したい!ということです。受講者の方々にも安心して学んでいただきたいし。
秋が無理なら冬に、冬が無理なら来春に。そんな気持ちです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/