ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049]
盛岡はいいお天気の日が続いています。小春日和というんでしょうけど、そのぽかぽかしたイメージよりはやや寒い・・・。
一昨日に秋田県の大館市でお仕事がありまして、高速バスでの移動の道中、八幡平や安比の山々の紅葉は綺麗でしたが、山の紅葉はやや後半。盛岡は、里の紅葉が本番って感じです。

例年、11月はわりと忙しめな月なのですが、今年はほどほど。特にも、昨日、盛岡に戻ってきたのですが、次の研修のお仕事まで少し間が空きます。そしたら〜〜、なんだか風邪ひいた模様・・・。いつもの暇になると気が緩んで風邪をひくパターンか? 昨日から鼻がぐすぐす・・・。今日は、くしゃみ、鼻水、鼻づまり。まるで風邪薬のコマーシャルみたい。

風邪の症状のとき、病院に行くかどうかいつも迷うんですよね〜。私は小さい頃に身体が弱い方だったので、ちょっとでも具合が悪いと、まず病院!って育ちました。なので、小さい頃は、軽い症状でも市販の風邪薬で対処することはほとんどなく、・・・というか、風邪を自力で治せる、という概念を持っていなかったかもしれません(笑)。

今はさすがに市販の風邪薬も使いますし、軽い症状なら自分の自然治癒力で治せると思っています。けど、なんとなく病院がちらつくのは昔の思考パターンの名残なのかもしれませんね。

昨日は自然治癒力に頼ってみましたが、症状が悪化しちゃったので、今日はひとまず風邪薬を飲みました。これでいくらか改善するかな。あとは栄養と休養ですね〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/