ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051]
盛岡はついに最低気温が氷点下。いい天気で日中はそこまで寒くないせいか、あまり実感はないのですが、いよいよ冬が来たか〜と少し身構える感じ。

研修のお仕事はちょっと間が空いてまして、気分的にはのほほ〜んと過ごしている今日この頃。昨日は、北上まで来月の研修の打ち合わせに行ってきましたが、先々の研修の準備などにゆっくり時間を使えるのは良いことだなと思います。

今回、打ち合わせに行ってきた会社の社長さんは10年近く前にとある団体でご一緒させていただいた方で、ホントに久しぶりにご連絡をくださって、研修のご依頼をいただきました。こんな何年も経っているのに、私のことを記憶に留めていただいて、とてもありがたいな〜って思いました。

そして昨日、ある方から「順子さんはお仕事で東京とか名古屋とか行っているようですが、そのお仕事ってどうやって入ってくるんですか?」って聞かれました。たしかにね、盛岡にいる私になんでそんな仕事が入ってくるのか、疑問に思われる気持ちもわからないではない・・・。う〜〜ん、一つ一つの仕事が入ってくる経緯はそれなりにあって、説明しようと思えばできなくはないのですけどね。でも、意図的にそのような仕事を取りに行っているわけではないので、大きく「ご縁」といったほうが正しいような気がします。

あちこちのセミナーを受けに行ったり、いろいろな活動をしたり、時間もかかればお金もかかる。ときには人が揉めたり、面倒だなと思うこともあるけれど、そんな全てのことが血となり肉となり、ご縁となり・・・。おかげさまで生かされているなと思っています。
感謝、感謝・・・。合掌。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/