ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047]
名古屋に来ています。さすがにこの季節は南北の差があるというか、盛岡に比べるとだいぶ暖かいですね。

出張前の先日の日曜日は久しぶりに全休で、延び延びになっていた衣替えと断捨離の日。文字通り洋服の入れ替えもそうですが、厚めの布団にしたり、加湿器スタンバッたり、ホットカーペット敷いたり、冬支度。盛岡だと、これ以上遅くなると、冗談ではなく風邪を引くレベルになってくるので、ギリギリ間に合ってよかったような安堵感・・・。

そして断捨離は、リサイクルや古本屋さんに持っていくものも含めて、なんとゴミ袋6つ分〜。特にも今回は、学びの方向性の転換を決めたので、結構、思い切った断捨離になりました。夜にはちと腰が痛い感じもしたりして、だいぶ疲れましたが、本棚が2段分くらい空きました。おかげで溢れて平積みになっていた本もすっきり収まり、頑張った甲斐があった感じ。

掃除や断捨離って身体は疲れますが、心はとても軽くなります。未完了感が無くなったり、自分が固執している何かを手放したり、過去ではなく未来を見る意識を持てたり・・・。なので、心を込めて掃除や断捨離をすると、なぜか新しいことがいろいろ舞い込んでくるから不思議です。早速、お仕事の問い合わせが・・・。旅先にて、仕事のメール対応に追われる感じは嫌いじゃないです。というか、ありがたいお話です。合掌。

さて、名古屋のお仕事は今日で一旦一区切り。またしばらく来ることがないかもしれないし、明日は移動日なので、伊勢まで回り道して帰ろうかな〜っと。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/