ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046]
さすがに台風はもう来ないでしょ〜って安心してたけど、それはすなわち冬が近づいているから。自転車に乗るのに手袋がいるようになってきましたね〜。

そんな風に季節は巡り、今年もまたインフルエンザの予防接種の時期がやってまいりました。昨日、健康診断に行ったら「インフルエンザワクチン接種できます」って書いてあって、まるで「鍋焼きうどん始めました」的な感じで「お、もうそんな季節か〜」みたいな(笑)。例年だと11月の初めって感じですが、ちょっと早めかな。

予防接種の賛否はあるようですが、仕事に穴を開けられない私は、少しでも効果があるのであれば打っときましょうって考え方。どんなに高熱が出ようと、骨が折れてようと、這ってでも行って研修する覚悟は持っているつもりですが、さすがにウイルスくんをバラ撒くのは周囲に迷惑かかっちゃいますからね・・・。ウイルス感染だけはホント勘弁してほしいわけです。

ナイスなタイミングで病院に行ったので、健康診断のついでにすぐお願いして、接種完了。これで気分的に一安心。ワクチンのおかげかどうかはわかりませんけど、毎年、ワクチンを打っていて、15年以上インフルエンザにはかかってませんので、ゲン担ぎみたいな感じ?プラシーボ効果もあるのか?いずれ免疫力が重要だと思うので、メンタル的に自信を持つことはプラスになるはずってことで(笑)。

あとは栄養と休息を十分に取りながら、来たる冬を元気に迎えたいと思います〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
rgfwnmwzzednfsdxcabereelpfwy
metformin behandling pco <a href="https://metforminynd.com/ ">metformin kombinationspräparat</a> metformin mitochondrial poison
Jynmncabereelp URL 2022/09/30(Fri) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/