ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [1341] [712]

先日、私のコーチの石川さんに、今年最初のコーチングセッションをしていただきました。石川さんとのお付き合いも、かれこれもう8年近くになりますか・・・。私がコーチングの勉強を始めたばかりのときからお世話になっているので、それを考えるととても感慨深いですね~。

 

例年、年の一番最後のセッションではその年の振り返りといいますか、総括をして、それから来年の抱負~なんて話をします。ただ昨年は、自分にとって本当にいろいろなことがあった年だったので、来る年のことを考える前に、行く年をしっかり完了したい気持ちでじっくり総括だけに時間をかけました。なので、年が明けた最初のセッションでは、まだお話をしていなかった今年の抱負~!や、今年の目標~!といったお話からスタート。

 

今年の目標といってもいろいろありまして、ざっと書き出しただけでも10を超えています。欲張りな私~(笑)。大まかな方針としては「初心を忘れることなく新たなことに挑戦する年」。ここ2年くらいは、震災もあったりしてあまり学びの旅にも出かけていませんでしたが、今年は積極的に学びに出かけようと思っています。新たなジャンルにチャレンジしていようと思っていて、自分で自分が楽しみだったり・・・。

 

セッションの最後に石川さんが「今年も充実した1年ですね。」っておっしゃいました。「充実した1年になりそうですね。」ではなく、「充実した1年ですね。」って。さすがコーチ~。「なりそう」じゃなくて、「なるんだ」と。そして、その言葉のマジックを感じながら、クスッと笑って「はい!」と答える私~。

すでに充実した一年が始まってます~(笑)。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/