ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [1341]

先日、友人らと飲んでいたら、誰かが宝くじの話を・・・「盛岡で1等が出たっていうじゃん。」

「そうそう。〇〇のチャンスセンターらしいよ。」「が~~ん。そこでは買ってない・・・。あ~、4億はダメか~。」とかなんとか。

 

「4億か~。当たったらどうする?」

「え~?そうだなぁ・・・。」

「まずは借金返す。」

「株を買って投資。」

「自社ビルを建てる。」

「4億で建てられるのかな~。建てられたとしても事業が回らなかったら維持ができないよね~。」

「こっそり貯めておいて生活費にする。」

「100万円くらいなら奥さんに報告して一緒に旅行にでも行くけど、4億だったら言わない(笑)」

「え~絶対バレるって~。」

「なんでも、どこで聞きつけてくるんだか、寄付を募る人が集まるって言うじゃない~。」

「でも生活費って、、使い切らないでしょ~。80歳くらいまで生きるとして、年1000万円だよ~。」

「きっと4億円も入ったら結局何か大きいものに使いたくなって、そんな地味な使い方できないと思うよ~。」

「う~ん。地味に使うには多いけど、何か大きなことするとしたら結局いくらあっても足りないんだろうね~。」

 

とまあ、よくありがちなたわいもない会話で、結果、大変盛り上がったわけです(笑)。

 

こんな話をしながらふと思い出した言葉。

「人生、何もせずにただ生きるには長いが、何かを成すには短い」

お金でも、時間でもない、人生の本当の意義はさらに別のところにあるんだよね・・・とあらためて思った次第です。

 

私にとっての人生の意義・・・

 

さあ、あなたにとっては?

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/