ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [1341] [712] [711]

今年の正月は雪が多いですね~。

 

多くの方は雪かきに追われて大変なんだろうな~と思いつつ、雪化粧の街並も結構好きな私です。歩くのは大変ですけど、夜に冷えてキュッと締まって、踏みしめるとまるで片栗粉の上を歩いているみたいな感じがする雪が好き。今はマンション暮らしで雪かきいらずだから言える台詞かもしれませんが・・・。

 

それにしても、昨年の冬より今年の冬の方が寒いと言う方が多いようですが、私にとっては明らかに昨年の方が寒かった・・・。なぜかというと、それは2階に住んでいたから~。1階がガレージで空洞の上の2階に・・・。それはまるで床がスケートリンクなのでは?と思うような冷気が下から来る。お部屋を頑張って暖めてもなかなか暖まらないし、出かけて帰ってくると、お部屋がほとんど外と同じ気温に戻っている・・・(涙)。

 

そして、あまりに寒くて、昨年の2月に同じマンションの4階に引っ越した私・・・。周りの友人・知人には、そんな引っ越し聞いたことない!などと言われながらも強行したわけですが、絶対に4階の方が暖かい~。4階がっていうか、下の階が外ではない?と言いますか、下の階に人が住んでいて温かいということで、こんなにも違うんだということを実感してます。

 

しかも、引っ越した4階は南東向きというおまけ付き。朝日が入るし、日中も晴れていればお日様が照って暖かい~。晴れた日と曇りの日とでは全然お部屋の温度が違うんですよね・・・。つくづく太陽の威力ってすごいなと思ってしまいます。まあ冬なのでぬくぬくではないにしても、昨年と比べものにならないくらいまずまず快適な冬を過ごしています。手間と費用が多少かかりましたが、引っ越してよかった~~。

 

引っ越したいと不動産屋さんに電話をしたその日に4階の空き部屋をもたらしてくれた私の引き寄せの神様に感謝しつつ、東向きの窓から雪化粧の街並をのほほ~んと眺めている今日この頃。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/