ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330]
突如、竜巻のように訪れた大事件。

外の用事から戻り、Macを立ち上げる。ほどなくクライアントさんとの電話でのセッションがあるので、その準備をしていたら・・・。いつまでたってもMacが立ち上がらない。ん?なんとなく嫌な予感が・・・。 ひとまず放置して、電話セッションが終わってMacを確認してみると、立ち上がってはいるが、ほぼ動かないと言っていいほど、動作が遅い。ん〜〜〜〜。真実味を帯びたとっても嫌な感じ。

再起動してみたら・・・起動しませんでした・・・.
あ〜〜〜〜〜。おわった。

実は少し前から不穏な動きをしていまして、そろそろ買い替えかな〜と、Appleのサイトを見たりしてたんですけどね。不覚にも対処が後手に回ってしまいました。はぁ〜。

でもね、我ながら、そっからの切り替えが早いというか。Macが起動しないことが確認できたのが20:00。そこからいろいろな方法をシミュレーションしましたが、年数と症状から回復を試みたり、修理するのは非効率。即買い替えだなと。なんと、20:30に新しいMacをポチってました(笑)。かなりの俊足。自分でもびっくり。

それにしても、ここまで余裕でいれるのは、もう1台MacBookがあること、Dropboxsを使っててほぼ全てのデータがバックアップされていること、Macの機能のTimemaもだいだいスムーズに行けること、かな。出張のときにマシーンが変わるのが面倒って、ノートPC一本って考え方もあるかもしれないけど、やっぱりリスクヘッジは重要だなと。パラレルの状態を常に作っておいたほうがいいなとあらためて思いました。

てなわけで、新しいMacは、パープルです!可愛いに違いない!
突発的な事件でしたが、結果的には楽しみになってます(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/