ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329]
またまただいぶ空いてしまいましたね〜。
YEGの行事が続いたり、友人にご不幸があったりして、心身ともに忙しい感じで過ごしていましたが、私は元気ですので、ご心配なく(笑)。

先週の金、土に、自主開催の「コーチング入門講座」が終わり、ここ2日はようやくお休みが取れました。手帳を見たら、なんと1ヶ月ぶり〜。「休み」というか、外向きの予定がないという意味で、「内勤」という位置付けですが、それでも外出しなくていいというのは、私にとってはかなり休まります。2日とも10時間ほど寝まして、さすがに休んだな〜って感じです(笑)。

「コーチング入門講座」ですが、この3年はコロナのせいで日程決めては延期、開催するにしてもどのくらい集まるのかな〜とか、感染対策を十分にしなきゃな〜とか、気苦労の多い開催になってます。今回も、募集時期にあたる8月にかなり感染者が増えたのでどうしようなかと迷ったりもしましたが、まずまずのお申し込みをいただき、予定通り開催しました。

この講座は、短時間でコーチングの初歩を学ぶような内容で、私がこの仕事を始めた当時から開催しているものです。そういう意味では、私の原点とも言える講座です。こんな状況下でも、毎年欠かさずに開催できていることに感謝をしなければなりませんね。

毎年開催していることで、社員さんを毎回派遣してくださる会社さんがあったり、友人やご家族のご紹介でいらっしゃる方がいたり、以前にも受講している方が復習のために再度いらしたり・・・と、受講の動機もバリエーションが出ています。社内研修を展開する前の参考に、研修担当者がいらっしゃるケースもあり、私にとっても講座の活用の仕方の幅が広がっていて、嬉しいことだなと思います。

公開講座って何かと労力がかかりますが、毎回、やっぱり開催してよかったなと思うわけ・・・。
そんな安心感も持って、ゆっくり休んでいる休日です。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/