ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272]
8月ももう終わりですね〜。今年の3分の2が終わるかと思うと、信じられません。

ようやくワクチン接種の予約が取れまして、今週後半に第1回目を摂取することになっています。接種日から2〜3日はあまり予定を入れないようにしているし、アセトアミノフェンの解熱薬も準備。以前、読んだ睡眠に関する本の中で、睡眠時間がワクチンによって生成される抗体価に影響する、みたいなことも書いてあったので、一応、十分に寝て、万全の体制で打ちたいなと思います。9月中には2回目も打ち終わる予定で、これで少し安心して暮らせればと思っているところ。

ちょうど、時期を同じくして、盛岡市では飲食店の営業時間短縮要請の期間に入りました。デルタ株は、当初、インドで流行っていたころから、これが日本に入ってきたらかなりやばいなと思っていましたが、岩手の感染者もだいぶデルタ株に置き換わっているみたいで、個人的にも警戒レベルを上げています。今月はワクチン接種もあるし、できるだけ大人しく過ごそうと思っています。

研修の仕事は、県独自の緊急事態宣言が出て、行政機関主催のものは延期になったりしていますが、来月の前半にまだ2本入ってます。実施するのかな・・・。どうだろう・・・。まあ、研修中は、皆さんマスクを着用していただくので、ワークの際にいつもより距離を取っていただき、手の消毒を促し、換気も十分にするようにすれば、まずまず・・・。あとは、主催者に決めていただく感じです。

8月に予定していた「コーチング入門講座」は延期して、今のところ、12月初旬に開催の予定です。延期したとは言っても、開催するなら10月に入ったら告知や宣伝をし始めたいところです。開催が12月でも、募集を開始する時期にまた感染が広がっていると宣伝しにくいので、できれば9月中に下火になっていてくれると助かるな〜。

などなど・・・。いろいろ不安なことは多いですが、緊急事態っていうか、非常事態っていうか、非日常体制でなんとか乗り越えたいと思います。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/