ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266]
ここのところ、なんかず〜〜っと曇ってて、ジメジメしているし、梅雨って感じですね。以前は?十数年前は?盛岡あたりだと梅雨っぽい感じはあまりなかったんですが、近年ははっきりと梅雨っぽさが感じられるようになりましたね。

さて、抜歯のその後・・・。先週は、患部の縫ったところにまだ糸が入っている状態で、研修を3本。腫れもほとんど引いていたし、話しにくさはさほど感じずに、無事に終えることができました。でもね・・・やっぱり滑舌はそれなりに悪くなっていたみたいで・・・。研修の中のワークで図形伝達ゲームみたいなのがありまして、私が「三角を”ひとつ”書いてください」と言ったところ、受講者の3割くらいの方が、三角を2つ書いてました〜(笑)。自分では、そこまで自覚がなかったので、結構びっくり。

そして、先週末に縫ったところの糸は抜きまして、傷の治りについてはたぶん順調なのかなと思います。ただ・・・痛みはまだ残っていて、まだ痛み止めを飲んで生活しています。親知らずの抜歯経験者の皆さんから話を聞くに、痛みも腫れも人それぞれ。やはり、その人の生え方や年齢などにもよるようです。私の場合は、骨も削りながら抜いたので、そりゃね・・・。私よりもひどい経験した人もいたし(笑)。抜いてくれた歯科の先生の様子を見ても、そこまで異常な状態じゃないようなので、治まるのを待つしかないのかな。

そういえば、以前、肋骨を折ったときにも、1ヶ月くらい痛み止めを飲んで生活してたっけ。骨が再生するときに、「仮骨」と呼ばれる、折れたところを覆うようにできる骨もどきみたいなものができてくると、痛みが引き始めてきます。たしか・・・記憶では・・・折ってから2週間くらいで、仮骨ができ始めていたような・・・。そうすると、今回もそのくらいかかるのかもしれないですね。

明日、明後日がやや忙しいので、それを乗り切れば良い兆しが見えてくるかな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/