ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265]
抜歯の件、たくさんの方々からご心配をいただきましたが、おかげさまで、今日あたりから腫れも引き始めてきました。3〜4日は腫れると思います、と言った先生の見立て通り。ある意味、すごい。

でも、痛み止めを飲んでいるのでずっとじゃないのですが、まだときどき痛みます。特に朝。夜飲んだ痛み止めは確実に切れていると思われるので、やっぱり痛みはまだあるのかなと。ただ、私の勝手な分析だと(笑)、抜歯そのものの痛みではなく、顎関節症か、噛み締めで患部に圧がかかっちゃったことで痛んでいるような感じがします。まあね、抜歯でそれなりにストレスかかっちゃってますからね・・・。

最悪、ほっぺたを押さえながら3日くらい寝込むことまで想像していたので、思っていたよりはずっと楽です。のんびりとデスクワークはできるし、昨日からはストレッチも再開しました。また左側で強く噛むのは怖いので、おじや生活ですけど、米ではなくパスタを細かく折って洋風おじやを作ってみたり、わりとクリエイティブに過ごしたりとか。

さらに、抜歯ほどの懸案事項ではありませんが、この間、いくつかの懸案事項が完了しました。名刺のスキャンをアルバイトさんにお願いした、という話は以前も書きましたが、先日、それが完了。ホント気持ちが軽くなりました。そして、昨年末に、インタビューしたチームコーチングの体験談の記事も完成。途中で考え方を切り替え、文字起こしは外注したのが良かったと思ってます。私は整文と編集作業だけすればよくなったので、かなり楽でした。

思っていたよりも有意義に過ごせた抜歯休暇(自社規定・・・笑)。完全休暇は今日までで、明日からは外向きの仕事が再開します。なんと、また抜糸前ではありますが、明後日からは研修も再開します。まあ、食べることにはまだ少し支障がありますが、話すことは大丈夫そうなので、なんとかなるでしょう。
無理しない程度に頑張ります〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/