ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247]
なんか、投稿、久しぶりになりました。

その間、東日本大震災から10年にあたる日があったわけですが、言葉で何かを表現するのがなんとなく難しい心境になってまして・・・。岩手は震災県ではありますが、私の場合、震災復興にどっぷり関わっていたわけではなく、なんか語るにはおこがましい感じがしたり。とはいえ、直接的にも間接的にも、それなりに震災の影響はあるわけで、やはり当時を思い返すと苦しい思いになったりとか。当時もね、何か言葉を発すると、どこかの誰かを苦しめてしまいそうで、黙るしかなかったときがあったように記憶しています。

そんな自分の内側の状態を、少しずつ消化しながら過ごしてました。落ち込んでいるわけでも、引きこもっているわけでもなく、もちろんん普通に仕事はあるし、人とも話しするし、日常生活は普通に送ってますけどね。心の奥の方で、なんかさわさわと立ってる波が少しずつ収まるのを待っている、そんな感じ。で、ようやく落ち着いてきたってことではないけど、さすがに、そろそろね。

波に漂っている場合ではないって、そろそろ立ち上がらざるを得ないような、4月の過密スケジュール。4月前半は、新入生、新入社員研修で、例年、忙しい時期ではあるけど、コロナ禍が続いているにも関わらず、例年より忙しいのはどういうことだ? ずっと実施していた高校の新入生研修は入らなかったけど、新規のお仕事をいただいたり、プラス、自主開催の新入社員研修まで組んでしまって・・・。やばいスケジュールになってる・・・。

さて、明日から10日ほどは、4月に備えてギアを1段あげていきます。4月に入ったらさらに上げてトップギアになるから、そのためにいろいろ整えていかないと。仕事の準備だけじゃなく、体力的にも、メンタル的にも。
まず明日はランニングかな〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/