ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245]
3月に入り、仕事は空いてきまして、のんびり過ごしている今日この頃。。
と思っていたら、4月以降の依頼がパタパタと入って、気分的には落ち着かない感じ〜。

昨年は、4月に緊急事態宣言が出たので、4月〜6月前半の研修の仕事はほぼ丸っとなくなりました。それを考えると、今年はまずまず普通に稼働しそうな感じで、一応、ホッとしています。特にも、4月は新入社員研修の時期。新入社員研修は私の専門のど真ん中ではないけど、やはりそのニーズが高いので、例年だと4月前半の2〜3週間はかなり忙しくなります。

今年もまだコロナの影響で、例年入っていたけど入らなかった仕事、というのももちろんあります。でも、コロナのせいなのか、そうでないのかわかりませんが、新しい仕事もいただいていて、結果、例年並みの忙しさになりそうな雰囲気・・・かな。

さらに、自主開催の「新入社員研修」も、実施する方向で進行中。昨年、初めて自主開催の公開講座として「新入社員研修」を組んだんですが、こちらもコロナのせいで中止・・・。なので、今年こそは〜と思ってます。案内はすでに開始してまして、そのうちこちらのブログでもご案内します〜。

私の仕事って、社会の核となる業種ではない、という自覚があるのですが、実は社会情勢には敏感に反応する感じがしています。研修の入り方や、実施の仕方を見ていると、感染拡大はまだ予断を許さないところはありますが、社会全体的に少しずつコロナに対応できるようになってきているのかなと思ったりします。

さて、さほど忙しくない3月ですが、そんなこんな、ギアは1段上げていこうかなと思います〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/