ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252]
例年4月は忙しい月ですが、コロナ禍にも関わらず、なぜか例年以上に忙しい4月。というか、近年ないスケジュールの過密具合に、どうなっているんだ?って感じ〜。

今月は、研修やチームコーチングなどが13本入っています。しかも、ほぼ全部丸一日のプログラム。だいぶ前のことになりますが、講師の先輩に教えていただいた「13Maxの法則」。法則とまで言えるかどうかは置いておいて、ひと月の研修が13本を越えると質が下がるからダメよ!とご教授いただきました。講師として駆け出しの当時は、その数字の意味も価値もあまりよくわからず、はい!と聞いていたわけですが、今、思うと言い得て妙・・・。素数なのに・・・(笑)。素数は関係ないけど(笑)。

一応、論理的に計算してみると、月30日あるとして、週休1日でお休み4日、残り26日の半分で13日。つまり、1日の研修のために準備や打ち合わせなどの日として1日を当てるって計算です。なるほど、たしかに〜〜って感じ。たしかに、というか、それがMax!ってのがわかる! 3月が暇だったので、かなり準備をして今月に臨みましたが、それでもかなり飽和している感があります。私の場合、研修以外の時間に個人のコーチングの仕事も入ってきますのでね。。気力・体力がギリギリな感じ。

てなわけで、なんのエクスキューズだ?って投稿になっちゃいますが、あまり余裕がない、なう、です。そんな今は、録画したカーリングの世界選手権を見ながらブログを書いているわけですけど(笑)。あまり難しいことしたくな〜い、みたいな(笑)。

月に13日といっても、1日おきに満遍なく入っているわけではなく、今日で7本終了。ここで、少し一息ついて、後半戦って感じ。
とにかく、気力・体力を維持することを最優先の今月です〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/