ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254]
しばらくぶりな投稿になりました。はっきりとした理由があったわけではないんですが、なんとなくお休みモードの一貫な感じで(笑)。
GWも終わったし、再開します〜。

お休みモードといっても、この情勢でどこかに出かけるでもなく。ま、もともと人混みが嫌いな私は、人が出歩くときには逆に家に籠る方向なので、いつも通りといえばいつも通り。天気が良ければランニングやサイクリングに行きたいところでしたが、雨の日が多くて、そこまでは走れず。5月1日から、カーリング女子の世界選手権が開催予定だったので、ひたすらそれを楽しみにしていた感じですかね。

ところがところが、開始3日目あたりに報道関係者の中から新型コロナウィルスの陽性者が出たとのことで、いきなり放映が中止・・・。今回、男子の世界選手権に引き続き、女子もカナダのカルガリーでバブル方式で開催されていました。バブル方式ってのは、大会関係者と外部の人を完全隔離して実施する方式。男子のときも最後に陽性者が出たりして、完全隔離ってのは難しいんでしょうね・・・。いずれ、大会は行われているけど、映像を撮る人がいないってことで、見れない・・・。残念すぎる・・・。

そんなこんなで予定が変わっちゃたけど、やりたいと思っていたことがなかったわけではないので、さて、どうするかなと。で、ザ!断捨離〜。やりました!大掃除! ん〜、掃除というか、整理。大整理! もともと物を貯めるほうではないものの、それでもゴミ袋4つぶんほど出ました。すっきり、すっきり、身も心も軽くなった感じ〜。やっぱり良いですね! 夢をかなえるそうじ力、って本がありましたが、未完了が完了して、それだけでも物ごとが前進しそうな感じがします。

「GWは何をしていたんですか?」と聞かれて、「カーリング見てました」と答える予定だったのに、「断捨離しました!」になりましたが、結果オーライです。
さて、世の中は今日から仕事モードかもですが、私は5月は暇〜。休みモードからは浮上して、しばらくローギアで過ごします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/