ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251]
今日は研修の谷間の移動日。ランニングしたかったけど、お天気に阻まれました。
まあ、この期間は体力勝負なので、無理しなくてもいいと言えばいいのですが・・・。

昨日から、カーリング男子の世界選手権が始まりました〜。

カーリングを見始めた4〜5年前から毎年のことですが、4月初旬に開催される男子の世界選手権は新人研修の時期にバッチリ重なるスケジュール。そして、今回は開催地がカナダなので、試合時間が午前0時、午前5時、午前10時と、私の生活サイクルとほぼ合わない(笑)。ヨーロッパだとわりと合うのですが・・・。3年前まではそれでも頑張って起きて見てましたが、2年前にはついに録画機能付きテレビを購入。てか、それまで録画できなかったんかい!とツッコミが入りそうですが、はい、そうです。カーリングのためにテレビを買い替えましたが、何か?みたいな(笑)。

ところが、昨年は、新型コロナウイルスのせいで、中止・・・。せっかく買ったテレビも映るのはコロナのニュースばかり・・・。今年も開催がかなり危ぶまれましたが、当初予定していたカナダのオタワからカルガリーに変更して、なんとか開催されることになりました。なんでも・・・バブル方式って、大会関係者を外界?から完全に隔離して行う方式で実施しているようなのですが、たぶんオリンピックをやったカルガリーの施設がそれに対応できるんだと思います。

そして、3月にスイスで開催予定だったカーリングの女子の世界選手権も一旦は中止とされたのですが、同じくカナダのカルガリーで4月下旬に開催されることになりました。女子は、北海道銀行のチームが出場しますが、コーチング界でも著名な元日本ハムファイターズのコーチをされていた白井一幸さんがメンタルコーチで入ってます。私のコーチの石川さん情報によると、さすがに白井コーチはカナダまで帯同しないそうですが、ぜひコーチングの成果を発揮してほしいですね〜。

さて、明日からはカーリングを見る暇は全くないので、録画機能付きテレビ様様。この忙しい時期を乗り切った後の楽しみに取っておきます。
しばらくトップギアで仕事します〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/