ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173]
今日は、頑張って10kmのランニングをしてきまして、なんていうか、心地よい疲れ〜。
本当は?というか、予定では?・・・か、今日は「コーチング入門講座」の土曜昼コースの開催日。なんならこのブログを書いている今、真っ最中の時間ですね。2日前の木曜日の夜も平日夜コースを予定していました。

大規模イベントを自粛って、36人定員の講座は大規模イベントか? 不要不急の外出を避けって、コーチングの学びは、人によっては急いではいないかもだけど不要ではないだろう〜。現在、進んでいる「会議の進め方講座」は、18名で満席ではないし、受講者の方々はほぼ身元がわかっているということもあり、できるだけの予防対策をお願いしながら続けています。でも「コーチング入門講座」は初めて受講される方がほとんどで、身元も不特定。特に土曜日は満席に近い申し込みがあったので、3人がけのテーブルに3人みっちりお座りいただかなければならなくなります。う〜〜ん。

そんな葛藤をしながら、と~~~っても迷いましたが、結局、延期を決めました。代わりの日程は、5月9日(土)、11日(月)を予定していますが、コロナの終息具合を見ながらってところでしょうか。

で、延期を決めたはいいですが、今度は受講者の方々にそれをご連絡しなければなりません。ご連絡がつかなければ、当日に講座会場に行って事情を縷々説明してお詫びを直接お伝えする必要があります。まずは、お申し込みの際にいただいていたメールアドレスにご連絡し、ご覧いただいた確認のために返信をもらうようにして、それでも連絡がつかなかった方にはお電話をして・・・。ややドキドキしましたが、無事にお申し込みの方、全員に事前にご連絡することができました。これで、ひとまず、ほっと一安心。

「コーチング入門講座」を開催し始めたのは2006年か2007年あたりだと思いますが、それから毎年欠かさず開催していて、延期したのは初めてです。東日本大震災の年は、幸いにも震災の直前の日程で開催したので、難を免れました。長く実施しているというだけではなく、内容としても私の原点とも言える講座なので、今回の延期は私としても非常に残念な気持ちです。

でも、ご連絡した受講者の方からは、「楽しみにしていたのに残念です」「5月の講座にぜひ参加したいと思います」など、とても温かいお言葉をいただきました。そんなみなさんのお気持ちに応えるためにも、少し先にはなりますが、必ず開催したいと思っています。
その際には、またよろしくお願いします〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
長きにわたりコーチング講座の開催、凄い事です。社会の需要を創造し自分を高め信頼を得ながら他人の能力向上に貢献する素晴らしいと関心せずには要られません、最近、順子さんを身近に直接対面出来てとても楽しいです。応援しております。今後も宜しくお願いします
千葉英俊 2020/03/14(Sat) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/