ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213]
昨日からの4連休はお休みをいただいております。とは言っても、溜まったデスクワークものんびりペースでやる感じですケド・・・。

9月も半ばを過ぎ、あらためて、今年の残りも4分の1しかないのか〜と驚いているところ。2020年が始まって程なくコロナの不穏な状況が起き、どうなるんだろ・・・とドキドキしながら過ごしていたら緊急事態宣言。ここは覚悟を決めてじっとしていようと思っていたら、想像よりも早めに仕事が動き出し、いきなり大忙しになるという急展開。コロナ禍でイレギュラーなスケジュールが続く中、日々、今は特別だから・・・普通の状況じゃないから・・・と心の中で言い聞かせながら、なんか息を止めて走り続けているような感じがします。

まるで心にもマスクをしているみたいな酸欠状態ですね・・・(笑)。早く大きく息を吸いたいな〜って思います。世の中、少しずつ制限が解けていっているようなので、私もたくさん酸素を吸うような何かを意図的に作っていかないといけないなと思った次第。

だからというわけではありませんが、昨日は山へ芝刈りに・・・じゃなく、ゴルフ(笑)。4年ぶりにコースに出ました〜。4年前に本格的にゴルフをするぞ〜って初めたんですが、翌シーズンは肋骨を折って断念。その次のシーズンは頚椎ヘルニアが出て断念。その翌シーズンに当たる昨年は、あまりに間が空いてしまって腰が重くなってスルー・・・。これじゃいかんと、昨年の10月からレッスンに通っていたんです。そして、今シーズンは絶対コースに出ようと思っていたんですが、いきなり仕事が忙しくなって、今度は時間が取れず・・・。とか言っているうちに、危うく今シーズンが終わってしまうところでした・・・(汗)。

昨日は練習でしたが、まずはコースに出られてよかった〜。久しぶりのゴルフ。晴れて暑いかな〜と思ったら、それほどでもなく良い日和。山の緑が綺麗だったし、良い運動にもなったし、何より4年前よりは確実に上手になっていることが実感できて(笑)、楽しい1日でした。たくさん酸素が入ってきた感じ〜。



さて、明日は、ランニングも再開しようかなと目論んでいます。
ふぅ〜〜深呼吸〜〜〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/