ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211]
9月に入っちゃいましたね・・・。2020年の3分の2が終わったってことですね・・・。信じられない感じですね・・・。
今年は事情が特殊だから、非常に印象に残る年になろうかとは思いますが、そのわりにはあっという間に過ぎているのはなんでだろう・・・。講座を開催するか迷いに迷って延期を決断したあの日が、もう半年も前だなんてびっくりしてしまうわけですが、今のところ開催できそうでよかったです。

今週は、「コーチング入門講座」のチラシを商工会議所の会報に織り込んでいただいたり、情報誌に広告を出したりしているので、パタパタと申し込みが増えています。コロナ禍で、人が集まらざるを得ない講座なんかは敬遠する人もいらっしゃるかなと思っていたんですが、ありがたいことだなと思います。
今回は1回の定員数を減らすので、その分、回数を増やしたわけですが、幸いにも、まずまず満遍なく申し込みをいただいています。回数を分けても申し込みが偏ってしまうと、受講できる人が減ってしまうので、助かるな〜と思っています。

その中でも、現在は、26日(土)10:00〜の土曜午前コースが申し込み多めで、15名を超えました。通常だと・・・というか、今回もですが、受付は基本的にお申し込み順。ただ、もしかしたら、できるだけ人数が少ないコースで受講したい、と思っている方もいるのかな・・・と思ったり。今回に関しては、お申し込みいただいた方に、受講回の参加者数を事前にお知らせした方がいいかなと、考え中です。

あとは、感染防止対策を徹底すべく、当日のオペレーションをそろそろ考えておかなければ・・・。マスク着用はお申し込みの際にすでにお願いしてありますので、まずは、手の消毒の徹底と換気のタイミングでしょうか。あとは座席配置かな〜。いずれ、気を使うことは間違いないですが、こんな状況下でも学ぶ意欲をお持ちの皆さんのために、できるけ安心できる環境を整えたいと思います。

トップギアで駆け抜けた8月ですが、9月は、前半がセカンドで、中旬からサードギアに上げていく感じかな〜。
体調管理を万全にして、9月も走ります〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/