10日ほど前までずっとオリンピックを見ていた我が家のテレビから、ウクライナの戦いの様子が流れてくる、なんとも言葉が出てこない状況。自分にできることは何なのか、考えながら過ごしています。
さて、今日は「新入社員研修」のご案内です。昨年、感染拡大の間隙を縫って開催した本講座。今年も4月までにある程度、落ち着いていてくれることを願いつつ・・・。
今回の講座は、主に新卒の新入社員を対象にしています。内容は、社会人の基本であるビジネスマナーから、職場での人間関係を築くのに必要なコミュニケーションまで、若手社員が仕事をする際に必要な基礎的な部分を扱います。もちろん、名刺交換や電話応対など、実習をたくさん入れて「わかる」だけではなく「できる」ようになることを目指します。
中小企業ですと新入社員が数名だったりもして、1社で研修を実施するのは難しいと思いますが、公開講座の形式ですので、1名様だけでもお申し込みいただけます。受講者の職種や業種も問いません。在職年数が長い社員や中途採用の新入社員等、受講希望者が対象者にあたるかどうかなど、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください〜。
これを機に、新入社員をしっかり育成して、企業の基盤を強化していきませんか!
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「新入社員研修」
~社会人の基本を学ぶための2日間コース~
【対象者】入社3年以内の若手社員(職種、業種は問いません)
【内 容】
・ 社会人としての心構え
・ ビジネスマナーの基本
・ 言葉遣いの基本(敬語)
・ 来客応対のマナー
・ 電話応対のマナー
・ ビジネス文書の書き方
・ ビジネスメールの書き方
・ 職場でのコミュニケーション
【日 程】 2022年 4月 21日(木)、22日(金)
両日とも 9:30~16:30(昼休憩含む)
【会 場】 いわて県民情報交流センター(アイーナ)7階 703号室
【定 員】 16名 (通常より定員を減らして開催します)
【受講料】 一人 20,000円
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講座のチラシはこちらです。↓
https://coaching-office.net/wp-content/uploads/2022/02/220421P-1.pdf
お申し込みは、 FAXもしくはE-mailにて、受講者の会社名とお名前、ご担当者のお名前とご連絡先のお電話番号もしくはE-mailアドレスを添えて、下記の宛先までお願いいたします。
FAX : 019-604-1101
E-mail :info@coaching-office.net
Webサイトからでもお申し込みができますので、ご利用ください。
https://coaching-office.net/seminar/