4月からの新入社員研修の打ち合わせをしたり、テキスト作ったりと、研修の仕事は入っていないけど、なんかパタパタしている今日この頃。
さて、今日は「新入社員研修」のご案内です。
実は、昨年、初めて公開講座の形で企画したのですが、ちょうど最初の緊急事態宣言が発出された期間に当たってまして、やむなく中止。会場にしていたアイーナもほぼ閉館みたいになっちゃったから、もうどうしようもない感じで・・・。同様の講座を今年も企画してみました。今年は開催できるといいな・・・。
今回の講座は、主に新卒の新入社員を対象にしています。内容は、社会人の基本であるビジネスマナーから、職場での人間関係を築くのに必要なコミュニケーションまで、若手社員が仕事をする際に必要な基礎的な部分を扱います。もちろん、名刺交換や電話応対など、実習をたくさん入れて「わかる」だけではなく「できる」ようになることを目指します。
中小企業ですと新入社員といっても1~2人だったりもして、1社で研修するのは難しいと思いますが、公開講座の形式ですので、1名様だけでもお申し込みいただけます。受講者の職種や業種も問いません。在職年数が長い社員や中途採用の新入社員等、受講希望者が対象者にあたるかどうかなど、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください〜。
これを機に、新入社員をしっかり育成して、企業の基盤を強化していきませんか!
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「新入社員研修」
~社会人の基本を学ぶための2日間コース~
【対象者】入社3年以内の若手社員(職種、業種は問いません)
【内 容】
・ 社会人としての心構え
・ ビジネスマナーの基本
・ 言葉遣いの基本(敬語)
・ 来客応対のマナー
・ 電話応対のマナー
・ ビジネス文書の書き方
・ ビジネスメールの書き方