ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994]
東京なう。今年も、新年度の仕事のスタートはPHPの公開コース「新入社員研修」になりました。

  

今年は冬が厳しかったから暖かくなるのが遅いに違いない、と勝手に決めつけてまして、今年は東京の桜が十分に観れると思い込んでいたのですが、残念ながら見事に散ってました。(ちなみに写真に写っているのは、咲き始めたばかりの八重桜です。)PHPの東京本部が半蔵門にあったときは皇居が近かったので、お散歩がてらに桜を見に行ってたんですけど、豊洲に移ってからは気軽に行ける感じでもないので、まあいいか・・・って気分ではありますが~。でも、残念。

PHPが豊洲に移って3~4年くらいいなるんでしょうか。豊洲って、住宅地なのかオフィス街なのかよくわからない街なのですが、いずれホテルはほとんどありません。なので、PHPに用事があるときの宿泊は、有楽町線沿線かゆりかもめ沿線のどちらか。満員電車が苦手な私としては、朝の混雑と逆向きになるゆりかもめの方がいいかな〜ってことで、有明に泊まることが多くなります。どれくらい空いているかというと、先頭車両の最前列に座れちゃうくらい(笑)。



そして、豊洲でのお仕事のあとは、有楽町線で銀座へ〜。目的は、文房具屋さんのITOYAと靴屋さんのKanematsu。文房具好きの私としては、必要なものが全くなくてもITOYAは常に目的地(笑)。ウロウロ眺めるだけで楽しい気分になります。そして、Kanematsuは、なかなか足に合う靴が見つからずに(特にパンプス)苦労していた私が、ようやく出会った靴屋さん。こちらも、銀座に寄れる機会があるときには、できるだけ立ち寄ることにしているお店。



てな感じで、さほど買い物するわけではなく銀座を歩き、新橋まで行って夕ご飯。そして、今度はゆりかもめで有明に戻る〜。臨海エリアをぐるっと回る感じですね。

そんな私の東京ライフも今日で4日目、最終日。新社会人の今後の人生に、少しでもプラスの貢献ができるように頑張ります〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/