コーチの徒然草

《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。

2018/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
東京なう。今年も、新年度の仕事のスタートはPHPの公開コース「新入社員研修」になりました。

  

今年は冬が厳しかったから暖かくなるのが遅いに違いない、と勝手に決めつけてまして、今年は東京の桜が十分に観れると思い込んでいたのですが、残念ながら見事に散ってました。(ちなみに写真に写っているのは、咲き始めたばかりの八重桜です。)PHPの東京本部が半蔵門にあったときは皇居が近かったので、お散歩がてらに桜を見に行ってたんですけど、豊洲に移ってからは気軽に行ける感じでもないので、まあいいか・・・って気分ではありますが~。でも、残念。

PHPが豊洲に移って3~4年くらいいなるんでしょうか。豊洲って、住宅地なのかオフィス街なのかよくわからない街なのですが、いずれホテルはほとんどありません。なので、PHPに用事があるときの宿泊は、有楽町線沿線かゆりかもめ沿線のどちらか。満員電車が苦手な私としては、朝の混雑と逆向きになるゆりかもめの方がいいかな〜ってことで、有明に泊まることが多くなります。どれくらい空いているかというと、先頭車両の最前列に座れちゃうくらい(笑)。



そして、豊洲でのお仕事のあとは、有楽町線で銀座へ〜。目的は、文房具屋さんのITOYAと靴屋さんのKanematsu。文房具好きの私としては、必要なものが全くなくてもITOYAは常に目的地(笑)。ウロウロ眺めるだけで楽しい気分になります。そして、Kanematsuは、なかなか足に合う靴が見つからずに(特にパンプス)苦労していた私が、ようやく出会った靴屋さん。こちらも、銀座に寄れる機会があるときには、できるだけ立ち寄ることにしているお店。



てな感じで、さほど買い物するわけではなく銀座を歩き、新橋まで行って夕ご飯。そして、今度はゆりかもめで有明に戻る〜。臨海エリアをぐるっと回る感じですね。

そんな私の東京ライフも今日で4日目、最終日。新社会人の今後の人生に、少しでもプラスの貢献ができるように頑張ります〜。
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
平野 順子
性別:
女性
職業:
人材開発コンサルタント、ビジネスコーチ、研修講師

関連ページ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- コーチの徒然草  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /