ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127]
昨日までの土日は東京への学びの旅〜。先月、東京に行った帰りには地震にあい、今回は台風・・・。でも、セミナーを少し早めに終了していただけたので、雨が降る前に東京を脱出して、問題なく帰ってくることができました。とはいえ、関東は停電があったりと結構な被害が出ているようで、早い復旧をお祈りしています。

台風前の東京は、やはり夏でした・・・。そして、室内は冷房で冷え冷え〜。そんな気温差にやられてしまったのか、せっかく快方に向かっていた風邪がなんだかぶり返した模様・・・。抗生剤飲んでるのに・・・突然変異で抗生物質に耐性ができたとかだったらどうしよう・・・なんて、なまじ知識があると恐ろしいことを考えちゃったりとか(笑)。明日は1日研修が入っているのに・・・。明後日も午前中に研修して、そのまま熊本行かなきゃなのに・・・。なんとかだましだまし頑張るしかないですね。

そんな今日は、熊本への旅支度中。旅支度ネタの続編みたいになっちゃいますが。今回は4泊なので、キャリアバックは一回り大きいのにするから、分量はあまり気にしなくても大丈夫。ちなみに、私が持っているキャリアバックは3種類で、さらに大きい1週間を超えるような海外旅行用のがあります。滅多に使わないので小屋にしまってますケド(笑)。でもって、分量を気にしなくてもいいとはいえ、やっぱり時間がかかるのは着替えの選定。

4泊5日だと、毎日の予定を鑑みながら、何を着るかをシミュレーションして抜かりなく数を揃えないといけないです。なんなら、洗濯するタイミングとかも計算しておかないと、着ようと思った服がない、なんてことも起こりうる。今回、助かるのは、熊本の天気がおおむねずっと晴れで暖かい、ということ。暖かいというか、暑いというか。おかげさまで、持っていく服が少なくてすみます(笑)。

そんなこんな、気分はすでに熊本〜。
中小企業家同友会の青年経営者全国交流会です。くまモンの生みの親と言われる放送作家の小山薫堂さんの記念講演が楽しみ〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/