ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126]
9月に入った途端、不覚にも風邪を引いてしまいました〜。急に涼しくなりましたね〜とか、季節の変わり目ですので体調管理には気をつけて〜とかって、人に言っていたのに、自分がやられるとは・・・。週初めに病院に駆け込み、抗生剤を飲み始め、今日あたりでようやく薬が効いてきたかな〜って感じです。明日は研修で、東京、熊本と遠征が続くのですが、ギリギリ間に合ったかな・・・。鼻声ですが、声の通りはまずまずなのが幸いです。

盛岡はすっかり夏が終わった感じですね。上着がないと、朝晩はもう寒いです。で、明日から東京だなと思って天気予報をみたら、最高気温が34度・・・。まだまだ夏ですね〜。さらに、来週は熊本なので、そろそろ週間予報も出てるかな〜と来週の天気を見てみると、ぴっかん晴れで、35度・・・。しかも、最低気温が25度・・・今日の盛岡の最高気温じゃないかい・・・。旅行で雨って予報が出ているよりはいいですが、これは心して行かなければ〜。

今日はこれから東京への旅支度。出張には慣れているので、旅支度自体はさほど大変な作業ではないです。例えば、洗面道具を揃えたり・・とかっていうのは、旅行用に1セット整えていて、常にキャリアバッグに入っているので、足りなくなっているのを補充する程度。でも、一番、時間がかかるのは、着替えの選定ですね〜。

東京で2泊というと、できれば一番小さいキャリアーで行きたいので、荷物を最小限にしようと思うとわりと悩む(笑)。今回は学びの旅で、仕事じゃないから簡単かと思いきや、意外とそうでもなくて・・・。仕事だとスーツってことになるので、むしろ選択肢が少なくてすぐ決まります。私服の中から、現地の気候と荷物の量、現地での用事を鑑みて選ぶ・・・。

う〜む。今回はNLPの学びなので、いつも以上にラフな感じにしようかな〜。トレーナーの田近さんはアロハかもしれない(笑)。そういえば、沖縄で買ったアロハがあるので、アロハにしてみようかな〜。風邪も吹き飛ばれるかもしれない(笑)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/