ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124]
一昨日は久しぶりに一日研修をしたら疲れちゃったみたいで、その日の夜は土偶のようになってしまいました(笑)。身体が石のように重くて、ぼーっとして、頭痛も・・・酸欠だったのかなぁ・・・。寝たら治りましたけど。ロングバケーション中に運動しなかったのが敗因という感じですが、休みすぎるのも良くないなと反省しました。次からは、研修ので仕事が空くのは3週間以内にします(笑)。

突然ですが、カマキリさん。



昨夜、ウチの玄関前で佇んでいらっしゃいました。てか、ウチは4階なんですけど〜。どうやってきたんだろう?

カマキリさんって空を飛べるのかしら?

もし飛べないとしたら・・・
階段で上がってきたのかな? でも、よっこいしょと一段一段上がるのってカマキリさんにとってはかなり大変だよね・・・。たとえ上がれても、非常階段のドアを誰かが開けてくれないとここまで来れないし〜。
階段が上がれるなら、壁をずっとよじ登ってきたとか? 木を登ったりするだろうから、いけるかな〜。でも、こんなビルの上に何を求めて登ったのか?とにかく高みを目指したかっただけか?とすれば、かなりの上昇志向! ま、でも、ウチの建物は8階建てなので、途中で挫折しちゃったか、休憩しているかかもね・・・。

あるいは・・・エレベーターに乗ってきたのか? カマキリさんは楽かもしれないけど、エレベーターの開け閉めのタイミングでささっと足元を移動するのって大変じゃなかろうか?動きが遅いと、ドアに挟まれて成仏しちゃうだろうし・・・かなりリスキー。
あ、もしかして、人間にくっついてエレベーターに乗ってきたとか〜! ん?人間って私か?え〜!げ・・・その確率、結構高くないか・・・。わお〜、部屋の前で降りてくれてよかったわ〜。部屋の中で発見したらどうしたらいいんだろう・・・。

恐ろしい妄想が渦巻きながら一夜が明け、朝見たら、いなくなってました〜。
いないのは、それはそれでどこにいっちゃったんだろう・・・ってやっぱり気になる(笑)。

そんなこんな、私の中だけ大騒ぎしていましたが、結果、カマキリは飛べるらしい・・・。
どうでもいい投稿、失礼しました。これも休みすぎの後遺症かもしれない(笑)。
いや・・・「空飛ぶカマキリ」ってフレーズを使いたかっただけかも〜(笑)。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/