ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121]
ロングバケーション終盤戦。といっても、打ち合わせとか個人の面談なんかが少し入ってますし、各種団体の会合が連日入っているので、通常のお休みモードくらいの感じでしょうか。

バケーション期間は身体作りもする予定だったのですが、先週までの猛暑〜。ランニングに行こうものなら死にに行くみたいな感じになっちゃうので、さすがに控えました(笑)。一応、頑張って朝早く起きるとか、夜にとかも考えましたが、それはそれで身体のリズムが崩れてしまいそうだし、時間帯ずらして涼しいのかといえばさほどでもないし。朝晩も25度くらいありましたかね〜。日々、自宅でできるストレッチとか筋トレとかしてました。

知人には、ジムを使えばいいやんと言われましたが、トレッドミルは全くモチベーションが湧かない私。そもそも、そこまで走るモチベーションがあるのかと問いかけると、自然の風景を眺めながらだからなんとか維持しているというレベル。仕事のクオリティを保つために自分に課してやっている感じなので、せめて盛岡の季節によって移りゆく風を感じながら走りたいです。

それにしても、北国では雪のせいで冬に外でスポーツできないからその間は室内で、ってイメージでしたが、夏の暑さで外が危険だから室内で、って気候になるなんで・・・なんとも恐ろしい・・・。温暖化と括ってしまえばそうなんでしょうけど、夏の太平洋高気圧の威力が高まり、さらに北東に位置が上がった感じがします。近年の台風は西日本を縦に通過することが多くなったのも、そのせいなのかなとか・・・。

そんなわけで、致し方なかったとはいえ、ロングバケーションの心残りは身体作り。でも、そろそろ殺人的な暑さは治ってきたようなので、仕事の再開と同じペースでランニングも再開していきたいと思います〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/