ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120]
台風の被害にあった地域は大丈夫でしょうか。北上中の台風から盛岡はわりと遠いですが、雨がかなり強くなってきました。今日は送り盆の行事の舟っこ流しと花火大会の予定でしたが、見事に直撃されまして、明日に順延となったようです。

ロングバケーション中盤戦は、休息とリセットのモード。精神、思考、身体、物理的環境、仕事の知識とツール、などなど、自分のファンデーション(基盤)を整えるために時間を使っています。まとまった時間がないと取り組めないこともありますしね。以前からずっと気になっていて未完了になっていたことを完了することで、全体的な気の流れが良くなっていくような感じがします。

とはいっても、今年は未完了があまり多くないかなと感じています。昨年に比べて(笑)。昨年は、仕事以外に参加している商店街や異業種の団体で担っている役割がとても多かったり、中小企業診断士の試験もあったり、ホントに目まぐるしく過ごしていたように思います。仕事の量は少ない年だったのですが、とにかく取りこぼしがないようにと目の前のことに追われながら走り続けていた感じの1年でした。まあ「空亡」に入った年だったので、来たものを粛々とこなすという姿勢でちょうどよかったのかもしれません。

今年は空亡の2年目。種まきの年です。チームコーチングとNLPセラピーを仕事のメニューに本格的に加えるべく、質の向上のための学びをしながら実践の場を少しずつ作っているところ。そして、8月8日で立秋を過ぎましたので、空亡も残り4分の1。そろそろ緩やかに外向きに発信し始めようと思います。ちなみに、四柱推命みたいな運気をみる際の年の境目は立春からですね。

休みモードのせいか、わりとどうでもよいことをつらつら書いてしまいましたね。あしからず〜。
明日は、盛岡市長選挙の公開討論会に行ってこようと思っています〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/