ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118]
東京帰りの新幹線の中でこのブログを書いていたら、いきなり停電になって、地震の緊急速報が・・・。車内のみんなのスマホが鳴ったので、大音量・・・。またしても、心臓バクバク・・・。
ちょうど福島県を走っているときに、福島県沖で地震があったもよう。こりゃ、何時間か缶詰になるパターンかと心配したけど、10分程度で再開して、ことなきを得る。

さて、7月末から3週間ほどのロングバケーションに入っています。ときどき「平野さんはいつお休みなんですか?」と聞かれることがありますが、基本的には仕事が入らなかった日が休みです。つまり、ロングバケーションを取ったわけではなく、結果的にロングバケーションになったということ。

以前、高校生の就職ガイダンスの仕事をたくさんお受けしていたころは8月もかなり忙しく動いていたんですが、ここ数年はガイダンスの仕事を減らしてまして、むしろ8月は比較的暇な月になってます。なので、お盆も挟みますし、ロングバケーションになりやすいというのはあるのですが、今年は特にもがら〜〜と空きまして。なんと、3週間ほどのロングバケーションになりました〜。

友人に話したら海外旅行にでも行けばいいのにと言われましたが、混んでいる時期に行きたくないし・・・、今からエアを取るとたぶん高いし・・・、どうしようかな〜と。

で、考えた、今回のロングバケーションの方針。
遊びます!学びます!休みます!整えます!
各地の祭りを見て遊び、NLPの学びの旅を楽しみ、ゆっくり休んで体調を整え、気になっていた懸案事項を完了して心のエネルギーを整え、その後の未来を創造していくためのより良いエネルギーを蓄える期間にしたいと思います。

前半は遊びと学び。今日まで、盛岡さんさ踊りの前夜祭、紫波のオガール祭り、盛岡さんさ踊りと楽しんで、東京に移動してNLPの学びの旅。盛岡に戻って明日からは、肴町の七夕祭り、青森・五所川原のねぶた、盛岡都南の花火の祭典と続きます〜。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/