ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038]
名古屋から帰って来たら、疲れが出たのか体調が低空飛行・・・。10月に入るといくらかスケジュールが空いてくるのでもうひと頑張りというところ。

昨日、駅の本屋さんに入ったら、なんか不思議なコーナーがありまして・・・真っ黒い本が並んでる・・・。



全ての本が「せっかく書店で本を買うんだもん。ネットじゃできない買い方をしようぜ!」って書いた黒い表紙・・・とそれぞれ異なる帯。



帯1グランプリ?帯だけで本を買う??

なんと、本のタイトルをわざと隠して帯だけが見えるようにしてありまして、それで選べ!との企画らしい・・・。どれどれ面白そうだなと並んでいる本の帯をくまなく見てみると、もちろんはっきりわかるわけではないけど、小説から時事ネタ的なもの、実用書までいろいろなジャンルの本が並んでる模様。「衝撃のミステリー!」とか書いてあって、これは推理小説なのかな?となんとなくわかるものもあれば、「〇〇さんご推薦!」くらいしか書いてなくて、全くなんのジャンルかもわからないものもあり・・・。

そして、あらかた上から帯を見て、どうせひっくり返したらタイトルはわかるんでしょ、と思っていたら、なんと裏も真っ黒。しかもビニールでくるんであって、もちろん中は見れません。ホントに帯だけで買わせる気か〜。これは面白いを超えて、なんともチャレンジングな企画だなと。こうなると、俄然、中を見たくなっちゃいまして、こういう消費者心理も研究された企画なのかなとかって深読みしちゃったりして(笑)。

というわけで、せっかくだから買ってみようかなと。わたし的に気になる帯の本が何冊かあったのですが、帯1グランプリと銘打たれているわけなので、選ぶなら1つだよね〜と。選んだのがこちら。



「モヤっとするのに心地よい 違和感の世界へようこそ」

さてその中身は・・・。

To be continued・・・

すぐにバラしちゃったら企画した人に申し訳ない感じなので(笑)。また次回。

さて、ただいま東京に向けて移動中。日帰りです。台風が来ているみたいなので、ひどくなる前には戻ってきたいと思います〜。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/