ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012]
今日は夏至なんですね。1年で一番、昼が長い日。盛岡は少し曇っているので、あまり実感がわかない感じですが・・・。

夏生まれで無類の寒がりの私は夏が好き。なので、これから夏を迎えるというこの時期はとても期待感があってウキウキします。でも、今日が夏至で、逆にいうと明日から日が短くなるかと思うと、ちょっとがっかり・・・。複雑な心境の日ですね。ま、勝手に複雑になっているだけですが・・・(笑)。


それにしても、この未来に対する期待感って大事だなと思います。季節はいずれまた巡ってくるので、これから日が短くなっていってもさほど悲観する必要はないですけど、未来がプラスの方向に向かっている感じって必要だなって。さほどそれに根拠がなくても、なぜか頑張れる感じがします。

頚椎ヘルニアは、おかげさまでなんとなく快方に向かっている感じです。腕から指の痺れは当初からほとんど変わってないですが、なんとなく・・・そんな感じ(笑)。これも、治らないかも・・・と思うと、不安になってただただ落ち込んでっちゃったりしますが、治るかも・・・と思えると、少しでも早く治るようにと、治療に対するやる気も出てくるし、生活もあれこれ気をつけて過ごすようになるなと思います。

いつもは、人のメンタルをサポートする立場ですが、今回はたくさんの方のサポートをいただいて、大変感謝しています。
来週から忙しい期間に突入するので、それまでにできるだけ回復したいなと思ってます〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
夏至が過ぎ過ぎると日が短くなると考えると淋し、同感でも暑い夏夏が早く過ぎる事を望む事もあります夏至釧路は3時で明るくなります。バンクーバーは10時30分頃迄薄明るかったです☀夏が過ぎる迄は1日が長いものと考えましょう
NONAME 2018/06/21(Thu) 編集
徒然草を拝読して
メンタルは人にとっも大切ですね年代や境遇によって違いは生じますが目的とか使命感を持ち身近な人や社会に貢献できる事は幸せですね! 例えば夏至は地球の自転の問題です結果、日本には四季が存在する。温暖な気候もいつも暑い気候も日本人には飽きます。多分ふるさとに戻りたい願望住めば都の感情が混在するためでしょうか、知識とかコミュニケーションとか創造性は日々生活を楽しみをくれますコーチングは人気持ちをプラスに導き向上させる援助が良いですね God Bless You
千葉英俊 2018/06/21(Thu) 編集
無題
NONAMEさん
コメントありがとうございます。更に北はそんなに日が長いんですね〜。これから夏なので、楽しみたいと思います。

P.S.次回以降、ニックネームでもいいのでお名前を入力していただけるとありがたいです。。
jun 2018/06/23(Sat) 編集
無題
千葉英俊さん
コメントありがとうございます。使命感を持って仕事ができているのは本当に幸せです。そして、四季がある国に生まれ、過ごしていることも、幸せだな〜と思っています。住めば都、確かにそうかもしれませんが・・・(笑)。
jun 2018/06/23(Sat) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/